ブログを訪ねてくださったみなさん、
いつも希羽のことを応援していただき
本当にありがとうございます。

募金で大変お世話になった熊本で
大きな地震が起こってから
1週間以上が経ちました。
こちらではインターネットの情報でしか
詳しい状況がわからず、
心配で心配でたまらない日々を送っています。

両親や多くの友人たち、
大切な人たちがいるふるさとの
大きく変わった姿をみてショックを受けています。
こんな時こそ
希羽を応援して頂いたみなさんに恩返しがしたい。
そういう気持ちでいっぱいですが、
すぐに行動に移すことが出来ず
本当に申し訳なく思っています。
帰国してからは
必ずお手伝いをしたいと思っています。
不安な毎日をお過ごしだと思いますが
みなさんのご無事を心から祈っています。

こういう時に
希羽の様子をお知らせするのは躊躇しましたが
ご支援いただいたみなさんに
希羽の笑顔やリハビリに励む姿をお見せするのが
いま私たちに出来ることだと思い
独り善がりかもしれませんが
ブログを書くことにしました。

いま希羽は多い日で
6つのリハビリを受けています。
慣れない動きに
怖かったり痛かったりするのでしょう。
泣くこともしばしばです。

ですが効果は出てきていると感じています。
少しずつですが
右手にも意識がいくようになっていますし、
抱き上げる時に足を突っ張る感じも出てきました。
体幹がしっかりしてきて
力が強くなったのを感じます。
それに前回のブログで
少しの時間だけ自分で座れるようになったと
ご報告しましたが、
今ではもうひとりでしっかり座ることが
出来ています。
天気のいい日には外にお散歩にも出掛けています。

それもこれも心臓移植が出来たお陰だと
改めてご支援くださったみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ
希羽のさらに元気になった姿を
応援して下さった熊本の皆さんにお見せ出来るよう
希羽も私たちももっと頑張ろうと思います。

熊本の皆さんのことをいつも思っています。