バリダンス発表会の写真&動画★バリ舞踊団★バリダンス教室パドマサリ★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

先日のバリダンス発表会での舞台写真。





















55日、バリダンス教室

WIRA KENCANA」さんの発表会がありました。


私は、別のバリダンス教室「Padma Sari(パドマサリ)」のメンバーなのですが、客演させていただきました。


会場は、インドネシア共和国国立図書館2階の劇場にて。


私たちパドマサリメンバーは、トップバッターで踊らせていただきました。




パドマサリのプトゥ先生と。




生ガムランの音色とともに、日本人・インドネシア人総勢74名が、14曲を披露する大きな発表会でした。



私たちが踊った「Rejang Sari(ルジャンサリ)」は、お花が咲くような可愛い振付の群舞で、フォーメーションもくるくる変わって美しい舞なのです。



衣装はいつも曲によって決まったものを先生が貸してくださるのだけど、今回のクバヤなどの衣装は自分たちで考えて用意したので、思い入れもひとしお。

色あいなどとても気に入ってます☺️



あと、このイブイブ(ご夫人方)で踊ることの

多い曲は、いつもの曲に比べてメイクが地味(これでも😂)でいいので、みんなお気に入りでした





群舞なので、フォーメーションや振付を綺麗に合わせるのが難しかったけど、ガールズ(イブイブだけど)アイドルグループになった気分で楽しかったー😆





6月には、同じ踊りを本場バリ島の芸術祭でも踊ります。こちらも楽しみ!



動画もちょこっとだけ。
















そして、パドマサリは現在新規メンバー募集中です。

明日17日の10時から、無料体験レッスンを開催します。

直前なので、もし急に行ってみようか!と思われた方がいましたら、コメントやDMなどで私に直接ご連絡ください。



また、体験レッスンに来られなくても、なんか気になるなあ。とか、ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね^_^


無理な勧誘などは一切ありませんのでご安心ください🤣







#バリダンス #balinesedance #バリ舞踊 

#インドネシア舞踊 #ルジャンサリ #rejangsari 

#パドマサリ #padmasari 

#gedungperpustakaannasional #インドネシア国立図書館 #バリダンス発表会 #pentastaribali 

#ジャカルタ習い事 #ジャカルタイベント #jakartaevent #バリダンス教室 

#jakarta #ジャカルタ #ジャカルタライフ #jakartalife #ジャカルタ生活 #ジャカルタ在住 #インドネシア#インドネシア生活 #インドネシア旅行 

#海外生活 #海外在住 #海外で子育て #ママの習い事 #大人の習い事


キャプションを入力