ジャカルタいってらっしゃい会★絵日記★ラチュレ★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中












ジャカルタ渡航前(のただの日常)絵日記★


私が20代の時に亡くなってしまった母の、中高生からの親友マダムと、母のママ友で親友だったマダム、そして小中高と部活もずっと一緒だった幼なじみが、ジャカルタいってらっしゃい会をしてくれました💝


母が割と早く病気で亡くなってしまい、その頃私はプラプラしていて(笑)、母は私のことが心配…と言い残して(?)亡くなったので、母の代わりのようにずっと見守ってくれていました☺️


幼なじみとは、昔は空想の世界に没入してメルヘンに遊んでたり、近所で噂されるほど(?)街角で永遠に何かを話し続けてたりしてました😂

今や歯医者さんをしながら三児を育てるスーパーウーマンに✨


色々いただいてしまい、素敵に送り出してくれてありがとう😭💕

子供の頃から知ってるから、いい歳になったけど、話してると何か子供に戻っちゃう🧒🤣


ジビエの有名なラチュレさん、一皿一皿美味しくて美しくて、大好きなお店❤️


マダムが、今度闘病明けたお友達を元気づける大事な会食を、決まっていた中華をやめてこちらに連れてくるわ✨

と言うほど気に入っていて、さすが✨




#ジャカルタ渡航前 #渡航前 #ジャカルタライフ #ジャカルタ駐在妻 #駐在妻予定 #送別会 #壮行会 #いってらっしゃい #いってらっしゃい会 #いってきます #お餞別ありがとう #餞別 #絵日記 #絵日記グラム #絵日記ブログ #駐妻絵日記 #ラチュレ #lature #渋谷グルメ #渋谷フレンチ #表参道グルメ #表参道フレンチ #ジビエ #ブーダンノワール #鹿の血 #戸山高校 #桜蔭 #亡き母 #つかまい子