撮影★ウクレレ★フラ★フェルミンチョ★スペイン料理★西麻布★アニソンエクササイズ★バレトン★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中


先日、撮影に行ってきたので
控え室でパシャリ☆

まだ内容については何も言えないけど
新しいジャンルのお仕事だったので
とても勉強になったし楽しかったですー(^o^)v

出来上がるのがとても楽しみです♪


最近、ウクレレを習ってます♪

昔エレキベースをやっていたけど
ウクレレは軽くて持ち運びやすいし
小さいのに、綺麗で南国な感じの
癒し系の音色がしっかり鳴って
かなり気に入ってます(*^^*)


先日は、旦那さんとドライブのとき
助手席でMyウクレレを弾きながら海に行きました(^^)

なんか陽気な人ですね(笑)
上手くなったらどこかでお聞かせできたらいいなぁ♪

あと、フラも習い始めましたぁ(^^)♪
激しくないし、ゆったりとしたハワイアン音楽にのせて
癒されるダンスだけど、腰の動きとか
けっこう見てるより難しいんです!

くびれそう!

ウクレレもそうだけど
この雰囲気とリズムやのんびりとした精神性
私に合ってるなぁって思います(*^^*)

ハワイのウェディングで踊りたいなって思ってます♪
えへへ



ご近所にあるフラ教室なんですが
そちらの新年会にお邪魔しました(^^)

そのときに
教室のオーナーの方が持ってきてくれたのが
写真のワインなんですが

アルザスのとても貴重なワインだそうです!
私はお酒をあまり飲めないので詳しくないんですが
ちょっと頂いたら、デザートワインのような感じで
果実味の強い、豊潤な甘みがとっても美味しくって
これなら毎晩飲みたい!って思いました!

でもなかなか手に入らないものらしいので残念(^^;


そして、ダイエットと運動不足解消のために
最近は家で、今流行ってるらしい
アニソンエクササイズのDVDを購入してやってます!

懐かしのアニソンにのって
ダンスエクササイズできるので
飽きずに楽しめるし、けっこう汗かきます!



これの他に
バレエとヨガとフィットネスを組み合わせた

バレトンというエクササイズの
映像アプリもやってます(^^)

骨盤調整しながら
なかなか普段使わないところをストレッチしたり
効いてる感じがしますー♪


11月から食っちゃ寝しまくったツケが来てるので
最近やっと少し暖かくなってきて
ムクムクと冬眠から覚めてきました(^◇^)



最後に、最近行って美味しかったお店を1つご紹介!

西麻布にあるスペイン料理
「フェルミンチョ」さんです★

旦那さんがお仕事でお世話になっている
ご夫妻との会食だったので
パシャパシャと写真撮るのはお行儀悪いので自粛。

写真を載せられないのが残念!
とても見た目も綺麗で
どれも丁寧で上品なスペイン料理です!

招いてくださった奥様の知人の方のお店だそうです。
半個室があり、店内も素敵な雰囲気なので
ちょっとした会食や接待や
デートなどにピッタリですね!

スペイン料理はがっつり食べられるので
男女ともに好きな人が多いし

でもこちらのお店は本当に品が良いので
繊細なフレンチとかの方が好き!
っていう女子にもオススメです(^_-)


フェルミンチョ(FERMiNTXO)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13130765/