早く治りたい方 | 横浜線町田駅となりの古淵駅から徒歩2分、塚原バランス整体院&Fleurir*ためにならないブログ

横浜線町田駅となりの古淵駅から徒歩2分、塚原バランス整体院&Fleurir*ためにならないブログ

相模原市の古淵にある歪み改善専門院の塚原バランス整体院です。
マンツーマンのバキバキグイグイしないソフトな整体で、肩こりや腰痛、頭痛やむくみはもちろん、産後の骨盤矯正も得意です。
相模原・淵野辺・矢部・古淵・町田の方どうぞよろしくお願いしまーす!



今日も満員ありがたやでございます。



いつも全く役に立たないで有名なこのブログではございますが
たまには役立つこと書くぞということで


当院のクライアントさんによく話すことを。




今日もご紹介で来られた方も
マネージャーは大変Iさんも
やってしまっていたのでお話させて頂いたのですが



当院に貼ってある




これね。





みんなやっちゃってることなんだけど



どっか痛めると気になるじゃん?



そうするとさ





痛い場所押して確認するんだよね。


もしくは痛い方向に動かして確認するの。






例えば腰。


あ〜腰いてぇな〜




っていいながら痛いところを親指とかで
グーーーって押したりさ





こうやって倒すと痛いんだよね〜
って言いながら


こんなことしちゃうでしょ。





これをね




「痛みの追っかけ」


って私は呼んでるんだけど





痛みを感じとってるのって
「脳」なのよ。



もちろん患部が痛いんだけど
感じて認識してるのは脳でしょ?





これやるでしょ



そうするとね



脳的には




脳さん

「あっ!そこまだ痛いんすね!
なるほど!」



ってなるわけ。



脳が認識するの。





ちょっと違うけど
例えば痒い時、ボリボリかくじゃない?
そうするとめっちゃ痒くなるでしょ?
あれも患部が痒いんだけど
脳が認識して余計に痒いのよ。






だからね
痛みの追っかけは


脳にまだ痛いんですって
教えてるだけなのよ。




ほんと治り悪くなるのよこれ。




追っかけたい方だと
うちで施術受けてさ





この動きは痛くなくなって


えっ?大丈夫だ?痛くない。
ってなった次の瞬間




やっぱりここまで行くと痛いです!
ってやる方いるんだけど

↑ほんとだよ


当たり前なの痛めてるんだから(笑)




こうやって痛みを追っかけるのよ人って。



痛くないわけない!って感情もあるし


痛みがないと不安な方もいるしね。
↑これはおいおいに






痛い場所は
表面からは見えない傷があると思うといいよ!

ていうか実際あるよ。




見えてる傷押さないでしょ?









ぎゃー膝切っちゃいましたー



血が出てますー



押さなきゃー



膝曲げ伸ばしして
傷口ひらかなきゃー




↑おかしいでしょ?(笑)




傷口が開かないように
くっつくようにしなきゃだめだよね。




だからこんなことやると



ってことになるわけ





だから痛いところは


押さない

探さない。


痛みの追っかけはしない。




これ鉄則ね。




どこでもそう!
肩でも足でも首でも腕でもどこでも!



覚えとくといいですよ。







ということは!




「痛い場所だけ
マッサージしても
カラダは良くならない」
ってことにつながるの分かります?




今マッサージで痛いところばっかモミモミしてもらってる方。




一時的にしかよくならないでしょ?


もしくは逆に痛くなったりしてない?



まぁこの話はいいか。
また今度。



今日は「痛みの追っかけをしない」
っていうのがちょっとでも伝わればよし。





※初めての方!
塚原バランス整体院はモミモミグイグイマッサージはしてません
あとバキバキもしてません。
優しい手技でカラダにめっちゃ負担の少ないやり方で施術してます〜

 





痛いところ追っかけたくない!
でも気になってしょうがない!
って方はチョー簡単な対処法があるから (笑)
当院で塚原に直接聞いてくださいね。




伝わったかな〜
文書って難しい〜〜〜〜



私たちは施術家は
カラダが最高速で回復するように
アシストするのが仕事。



いかに回復しやすい形に持ってくか。
そこを追求、研究がんばりまっす!





【塚原バランス整体院】
tel      042-707-8389
web   http://www.tsukahara-bs.com
ホームページで直近の空き状況が見れたり
ブログのページからブログ以上にためにならないインスタグラムが見れたりします。