ごあいさつ | 魂の成長に貢献できる医療を目指して!-副作用のないがん治療

ごあいさつ

はじめまして


渋谷塚田クリニックの塚田 博 と申します。

今日から、このブログを始めていきます。

渋谷塚田クリニックは、「薬だけに頼らない医療を目指す」

というコンセプトのもと、昨年の平成20年の5月12日、

渋谷の桜丘町で開業しました。

ようやく2年目を迎えたばかりのクリニックです。


ここは、渋谷といっても、とても賑やかな道玄坂や

センター街とはまったく違って、静かな住宅街、

といった落ち着きがあります。

桜丘町という名前のとおり、渋谷駅南改札西口から出て

国道246号を渡り、坂を上った丘の上にあります。

春には満開の桜が美しいところです。


このクリニックにおいて、薬物にみられるような副作用の

できるだけないような、

そして、より根本的なアプローチによる治療を行いながら、

がんやうつ、パニック障害といったこころの悩み、

アトピー性皮膚炎や月経前症候群、さらに慢性疲労や

頭痛などの症状をもった患者さんたちを

診させていただいています。


「いったい何科なの?」

と思うかもしれませんが、

すべての治療の基本であり、自然治癒力をアップさせる

より根本的な治療となる「栄養療法」、そして、

高濃度ビタミンC点滴などの「点滴療法」を行っています

ので、様々な疾患をもった患者さんを診る事ができるのです。


これからこのブログの中で、「栄養療法」や「点滴療法」

などについて、お話をしていきたいと思っています。


そして、何よりも読んでくださった方が、クリニックで

おこなっている治療をより理解していただき、

そのことで安心や元気が出てくるような、

そんなブログにしていければと思っています。

これから、どうぞ、よろしくお願いいたします。


晴れこころにいつも太陽を!