家売るオンナ 離婚 | 大阪市港区の不動産情報ブログ

大阪市港区の不動産情報ブログ

大阪市港区の借地権、マンション・戸建て・土地などの不動産売買仲介業の三誠商会・塚ちゃんのブログです。

家売るオンナ 離婚


最近、テレビを見る機会って少ないのですが、楽しみにしている番組(ドラマ)。

日本テレビ系の水曜に放映中の「家売るオンナ」。
北川景子さんが主演の不動産営業のお話。


昨晩は「離婚」でドラマが展開されていましたね。


離婚に伴って、家売る話。


しかし、現実はそんなにうまくいかないと。。。


不動産の名義人が、奥さんになっている。
そんなことは、少ないと。

所得のある旦那さんが、住宅ローンを組んで購入するケースが殆んど。


実際には、残債があるのに離婚するケースも。

その後も元旦那さんがキチンをローンを払ってくれればいいですが。。。。

家は妻と子供が住み、元旦那は出て行く。

非常に不安定な状態が続くわけで。。。


中にはモメにモメるケースも。


離婚を考えているなら、所有している不動産の財産分与をどうするのか。
考えておいた方がいいですね。




[家売るオンナ] ブログ村キーワード