宮崎県・宮崎白浜オートキャンプ場COCONA | つかちやんのキャンプレポート@ブログ

つかちやんのキャンプレポート@ブログ

ようこそ、つかちやんsiteへ

先日紹介した北のキャンプ場とは逆に、利用したキャンプ場で一番南なのは、
宮崎市上白浜の宮崎白浜オートキャンプ場COCONA。
2006年4月に利用しました。
現在は、「宮崎白浜キャンプ場」と呼ばれているようです。
今までは、鹿児島県の「霧島高原国民休養地」が一番南だとばかり思っておりましたが、
今回このブログを書くに当たり、念のため緯度をGoogle Earthで調べてみましたところ、
わずか5分(管理棟付近の緯度)の差で、当キャンプ場が南だと判明いたしました。
ここは、青島や鬼の洗濯岩など観光名所にも近く、ロケ―ジョンも最高!
椰子の木やフェニックスなど立ち並ぶサイトは、まさに南国!
道路をはさんで向こう側は、日向灘の大海原。
夏なら、キャンプを楽しみながら同時に海水浴も楽しめるところですが、
残念ながら、行ったのは4月。
宮崎県に長期出張中、平日に休みがとれたので、急遽行くことにしました。
平日ということで、サイトはガラ空きで静か。
心地よい波音を耳にしながら、ゆったりとした時間を過ごす。
沈む夕日を眺めながら一献。
至極のひとときを過ごすことができました。
因みに映っている人は、小生ではありません。
通りすがりの変なオッサンです。(笑)