MGEX製作⑥ 完成 | chikkatsuの〜なもの

chikkatsuの〜なもの

ブログの説明を入力しますガンプラ作ってることをメインとして、普段気がついたことを書いていこうと思います。。


ようやく完成しました。スミ入れしてデカール貼ってコーティングしての工程は結構楽しかったです。



バックショットです。バックパックがかなり重量があるので自立させるのがかなり難しいので脚のポジションがおかしいいですね。



肩のスラスター展開しましたが、この角度からではよくわからないですね。



アクションベースでフルバースト展開です。でもドラグーンが射出できないので完全ではないですね。



アクションベースは付属のものは使わず、透明のものを使ってその下のはダイソーで買ったLED付きのミラーを使ってみました。でもこのポージングにするのは支柱が邪魔になってしまい不自然で無理やりって感じになってしまいました。



完成してからはこのアクスタだったらマイティーストライクフリーダムなのですが、やっぱりこの存在感は絶大ですね。左右にアクションベース(左のは本来MGEXに付属のものです)にはHGのマイティーストライクフリーダムほHGのデスティニーspec2のクリアカラーを飾ろうと思っています。


このMGEXのストライクフリーダムはほんとに作っていて楽しかったです。


このキットは市場では入手困難でしかも転売商材になっています。というよりガンプラが転売商材になっています。


そしてそのような現状でガンプラ再販の情報が回らなくなるのでは、とのことですね。新発売のものはすぐに売れてしまうのは仕方ないと思いますが、数回再販でも買えなくなるくらいで買えるような状況になってほしいですね。


ガンプラ作る楽しさ、ディテールアップする楽しさ、ポージングして飾る楽しさ、そんな楽しさを知らずに転売目的でガンプラに携わるなんて悲しすぎます。


あとこのような話しをこういうところでしかできないことも悲しいですね。ガンプラ友、seed友がいないのもほんと寂しいですね。


今度はHGのマイティーストライクフリーダムを組もうと思っています。ディテールアップはSeedFreedom用のデカール新発売されるかもしれないのであえてパチ組にして発売されたらディテールアップしようかと思っています。


またその時はここで書きますのでお楽しみに