MGEX製作⑤ ドラグーン完成&フレーム訂正 | chikkatsuの〜なもの

chikkatsuの〜なもの

ブログの説明を入力しますガンプラ作ってることをメインとして、普段気がついたことを書いていこうと思います。。


ちょっとポージングが変ですが、前回フレーム完成とのことだったのですが、実は腰部前後のアーマーの製作がまだでした。



どうなんか物足りないって思っていたのですが、どらぐ制作の時にランナーに部品が残っていた(説明書にランナーの部品使い終わったと書いてあるんです。)ので調べたら腰部の部品でした。



バックパックドラグーンなしです。かなり重いので自立できないので付属(このキットのアクションベースの接続ポイントはバックパックなのです。)の接続パーツを使いました。



ドラグーンです。スミ入れにデカール貼りにコーティングにかなり工程があり、乾燥に時間がかかったのでようやく完成しました。



バックパックドラグーンありです。やっぱりかっこいいですよね。本体と完成させてエンゲージしたいですね笑



展開させるとまた迫力がありますね。ドラグーンせつぞくの部分がちょっと緩いような気がします。逆にドラグーン接続にちょっと苦戦しました。ゴールドメッキなので着脱繰り返すとメッキ剥がれそうなのであんまりしないようにしたいですね。


本体の方も着々とできてきています。最初の画像では完成した頭部付きで写真アップしています。コーティングする前にデカール貼らないとなので、説明書を見ながら慎重に製作していきたいと思います。