初挑戦したもの | chikkatsuの〜なもの

chikkatsuの〜なもの

ブログの説明を入力しますガンプラ作ってることをメインとして、普段気がついたことを書いていこうと思います。。


MGのガンダムXです



ちょっと煽り気味


無塗装ウェザリングしました


YouTubeで無塗装ウェザリングの方法をいっぱい見てしっくりくる方法があったのでその方法で挑戦してみました



あんまり僕はポージング下手なのでこんな感じになってしまいます





背負いものが大きいので結構引き気味で撮ってしまうので小さくなってしまいます



寄ってこんな感じですかね





やっぱりガンダムXといえばサテライトキャノンですよね



これはMGのガンダムダブルエックスですが、またちょっと違いますね


無塗装ウェザリングを初めて挑戦したのですが、ハマりました。でもパーツごとにウェザリングするので全体のつながりを考えないとチグハグになってしまいます。感覚的になんとなくわかったので今度はつながりとシチュエーションを把握して製作してみたいと思います。