昨日の新発売と同時に… | chikkatsuの〜なもの

chikkatsuの〜なもの

ブログの説明を入力しますガンプラ作ってることをメインとして、普段気がついたことを書いていこうと思います。。

昨日(3/18)は新発売のガンプラで開店前の量販店で行列ができていましたが、同日に発売になったのがこれ



タカラトミーとバンダイナムコのコラボレーション商品。トミカのコア・ファイターとGファイターです。


ヲタファさんも昨日レビューしていましたが、クオリティは高いものでした。



Gファイターはコロ走行ではなくキャタピラー走行です。トミカなのでダイキャスト製なのでガンプラでは味わえないズッシリ感があります。


つい最近ガンダムベースでMGのGファイターが再販されていましたね。


コア・ファイターはコロ走行できてGファイター同様ダイキャスト製で変形してコアブロックになるんじゃないかってくらいのクオリティでした。


あと何種類かありましたが、この2機がかっこいいなっと思いました。強いて言えばバギーもよかったかなって。


でもエアリアル(改修型)も欲しいですね。しばらくは買えないとは思いますが、転売ヤーから買わないようにします。