大掃除と今週のお弁当 | 優しいページ

優しいページ

日々の出来事について。

今日は、部屋の窓を全部開けて、

 

大掃除 ☺

 

大掃除って年越し前にするものだったっけ?

 

邪気払いとかの意味もあるのかな?

 

(全然知らないけれども。)

 

と思いながら、半日ぐらいかけて部屋の掃除。

 

「掃除」というよりも、本棚の整理 ☺

 

もう読まないだろうなと思う本がたくさんあって、

 

手元に残したい本と、手放してもいいかな本に

 

さっと分けてみたら、

 

手元に残したい本:約50冊

 

手放してもいいかな本:約300冊

 

意外とたくさんあって自分でもびっくり...苦笑

 

300冊のうち、半分は色あせたり、

 

書き込みがある本だったから、

 

残りの半分は、次の人に読んでもらおうっと。

 

 

スーパーで珍しくゴーヤが売ってた ☺

 

冬のゴーヤっておいしいのかな。

 

今週は4日間なので、3日分。

 

おいしくできた ☺

 

明日から仕事始まり。ストレッチのように

 

明日は、ゆっくり筋肉を伸ばすぞ!

 

その前に、今日はもう少しゆっくりしよう~っと ☺