引き渡しました。 | ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所

富山県高岡市にある建築設計事務所です。
シゴトのことを中心に、思いのままつづります。。

I邸の引き渡しを行いました。

元あった主屋からは1/3以下のちいさな住まいになりましたが、コンパクトでシンプルな構成としました。夫婦2人ゆっくりと過ごしていってもらいたいです。

 

建物引き渡しは終えましたが、仮住まい部分の解体と外構工事が残っているのでもうしばらく通います~

元あった住宅の玄関とほぼ同じ位置に玄関を設けました。雨かかりを避けるポーチ,壁には手摺を設置。

建物中心に配置したリビングダイニング。

 

 

小上がりとなる和室が隣接しています。

 

奥に寝室,そのすぐ隣が洗面浴室,トイレとなります。

夜間によくトイレに起きるとのことなので、壁には手摺も設置。

 

化粧台も兼ねて、洗面台は通常より低めに設置。

 

日当たりのよい縁側。。ココからの出入りの方が多くなるかもです。。