№002-6 ★塚本英明・・・いかに住まい手の要望を叶えるのか?検証その2★ | ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所

富山県高岡市にある建築設計事務所です。
シゴトのことを中心に、思いのままつづります。。

こんにちはパー


レポーターアシスタントマイクあっちゃん
です音譜


塚本英明・・・いかに住まい手の要望をかなえるのか?の続きですニコニコ




【最初に要望されていたポイントひらめき電球】はこちら↓




checkごろりと横になれる空間(このイエのテーマ「ごろりと過ごせるイエ」にもなってます)


sei大型収納スペース


seiタバコが吸える場所(旦那さま希望)


seiゴミ箱置き場の設置


seiみんなでお菓子作りができる空間


check隣家が立ち並ぶ外部からの目線をさえぎるつくり(←ここはツカさん(^-^)のこだわりポイントポイント




順不同ですが、残りの検証も行ってみましょうべーっだ!


まず、大型収納スペースについていってみよっ音譜

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所


寝室奥の大型クローゼット


こちらのスペースはとっても奥様(フェアリー)のこだわりが強いビックリマーク


ポイント衣替えの必要性なし!!!!!

ポイント洗濯物は直でハンガーへhanger*


寝室スペースをも食い破る広さ部屋になってます


また浴室からの出入り口も設けてあるので無駄な動きがないのもポイントひらめき電球




ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所-image


壁紙はフェアリーangelがチョイスグッド!


フェアリーらしさがあふれてますねラブラブ


クローゼットが高級感漂い、衣装を選んでいるだけでテンションが上がりますハート

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所
次にPCテーブル横の壁に注目akn


実はこちらも大型収納スペース泣

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所-image


そのPCテーブルの対面しているテレビボード両脇も実は収納スペースになってます目




ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所-image




アイランドキッチン横のワインレッドの壁もご覧のとおり見る


生活に溢れ出す色という色が大きな扉で完全シャットアウト!!*




ほかにも無駄なく収納スペースがところどころひっそりと


分からないように設置してあるんですよ音譜




視覚から入る色の情報って快か不快か・・・。


しっかり統一されたインテリアはこの大型収納スペースで実現されているのですねハート




キッチン近くのお写真がでたので、次にゴミ箱の設置を見てみると・・・


ジャーーーンクラッカーパンパカパーーンクラッカー






ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所-image


サイバーチックなブラウンボックスを発見!!


消火器でも設置してあるのかと思いきや、実はこれもフェアリーご所望の一品


特注で作ってもらったゴミ箱スペースだそうニコニコ


バルコニーに設置してあるのでにおいも虫も気にならないですねチョキ


その上、頑丈に作ってあるので、風にも雨にも雪にも全く動じない品物として大活躍しております。




写真右下にあるかわいらしいキャンディーボックスは


アロマキャンドルでも焚いてるのでしょうかはてなマーク


とそこでフェアリーがちょっとウフフフっと笑っています?(どうかしましたか?)


ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所


その正体はこちらの写真をご覧ください。


スペースの位置にちゅうもーーく


なんだか高い位置ですね・・・・。


照明器具を見下ろせるような・・・・。




・・・・・・・






・・・・・・・・・・




あれ?




そう言えば、旦那様の喫煙スペース設置がロフトときいていたのですが




・・・・・ん?




まさか娘さんと遊びながらタバコ吸ってるのはてなマークなわけないにかーーー!


さっきの写真はもしや・・・・

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所-image


マイク「あの~、このピンクのボックスってアロマキャンドルとか入ってるんですよねあせる


angel「えっ&あーーaya主人がここでタバコ吸ってるんですテヘ




ありゃ~あせるツカさん!!!!!まだ検証前ですが、


旦那様、ホタル族(←ふるっ)になっているそうですよビックリマーク


まさか、この状況を見越してバルコニースペースも広々しておったのでしょうかはてなマーク


まぁ、かわいい娘さんのためなら


雨でも雪で家の中(バルコニーも含)で喫煙できれば、要望は叶っておると思ってよいでしょうかねラブラブ


(ちょっと無理やり?)


最後にお菓子作りができるキッチンスペースを見てみましょayaツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所


写真見たまんまですが、


実際の空間はとっても広々したスペースにアイランドキッチンが設置コック




踊りながら歩いてもフリーズ1990シフト、人と人とがぶつかることはまずないし


キッチンからオーダーメイドのカウンターまでの距離が近いので、


娘さんもお料理のお手伝いを喜んでしてくれるそうですにひひ


母娘のやりとりが目に浮かぶなぁラブラブ


ってことで、


ちょっと駆け足な紹介になりましたが、住まい手フェアリーのの要望は全て叶っておりました~


ドッキリ大成功看板バンザイ




つづく~しーゆー




ペタしてね






読者登録してね




≪№002-5 ★塚本英明・・・いかに住まい手の要望を叶えるのか?検証その1★≫
≪№002-4 ★やっぱりね!なお言葉get!「印象は良かった。けど愛想は・・・」★≫
≪№002-3 ★ツカさんのお客さんはフェアリー(妖精)でした?!★≫
≪№002-2 ★8年経ってもイイカンジ★≫
≪№002-1 ★久々訪問してきました★≫
≪設計プロセスはコチラ≫
≪施工状況はHPにてどうぞ≫