SDGs・サステナブルクッキング試食会レポ① | 大阪・心斎橋・天王寺 料理教室&アイシングクッキー 辻ウェルネスクッキングの「また食べたい◯◯」

大阪・心斎橋・天王寺 料理教室&アイシングクッキー 辻ウェルネスクッキングの「また食べたい◯◯」

大阪 心斎橋サロン(2018.5月移転OPEN)・
近鉄あべのハルカス校(天王寺駅直結)がございます。
お料理が初めての方、レパートリーを拡げたい方、
年齢・男女問わずお料理を楽しみながら学んでいただけます♪

☆講師は全員調理師免許・各資格所持☆

近鉄百貨店あべのハルカス本店・ハピエコウィークにちなみ、5/29(日)辻ヒロミ副校長によるサステナブルクッキング試食会を開催致しました。


ちなみに、サステナブルとは「持続可能な(sustainable)」という意味。「今さえよければ」ではなく、地球の環境、わたしたちの暮らしが未来までずっと続くように皆で意識しながら生活する必要があります。



今回、辻ウェルネスクッキングでは、一般流通できない廃棄してしまう傷物の果物や野菜も活用し、ヘルシーで美味しいスムージーやシャーベットを作りました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたバナナ







まずは…
バナナスムージーバナナバナナ

ビタクラフトの最先端調理機・真空ブレンダーを使用して、栄養素を逃がさず美味しいバナナスムージーの提供。(純りんご酢を使ってさっぱりと仕上げました)小さなお子様にも大変好評でした。

バナナは暖かくなると変色しやすく店頭でも売れなくなる物が増えてきます。
でも中身は熟れて美味しくなっているものが殆どで、スムージーにぴったり!


次の記事で、シャーベットを紹介します!



☆辻ウェルネスクッキング☆