メジャーじゃないおすすめ映画

 私のメジャーじゃないおすすめ映画


 ○多羅尾伴内

 ○多羅尾伴内 鬼面村の惨劇


いずれも主演は小林旭さん


私が初めてこの映画を観たのは、小学生の頃

トラック野郎と二本立てでした


観たのは鬼面村の惨劇


子どもの頃なので,理解できない部分が多くて


詳しい内容は覚えていなかったんですけど


冒頭の前衛的ダンスと残虐なシーンがなんとも不快で


結局,あの映画はなんだったのかと、長い間、頭の隅に引っかかっていました


大人になってから、あらためてじっくり観ました


かなり無理のある設定


そして残虐さがひどい


ラストシーンもけっこう無茶苦茶


でも、少し笑えます


何年か前に観ましたけど


久しぶりに観てみたい気もします


この映画の第一弾は、鬼面村の惨劇より凝った内容です


冒頭の野球場のシーンは、なんか違和感あり


アイドル歌手が出てきます


内容がわかっちゃうと問題があるので詳しく書きませんけど、このシーンは実際にあった事件を参考にしているとか


お勧めしておきながら,こんなこと言うのもどうかと思いますけど


けっこう後味悪いです


その他の表現も,全体的に後味悪くて


胸糞悪いと言った方が適切かも


それぐらい嫌な感じですけど


意外と知られておりません


知る人ぞ知るこの映画


メジャーではないけどおすすめです


まぁ、観ない方が良いかもしれませんが


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する