高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔のことは,忘れたなぁ〜

でも・・・

中3の夏に祖父が買ってきた高級ステーキ肉のことは、今でも鮮明に覚えております

たくさん食べる私

食べ盛りの頃は、とんでもない量を食べておりました

その私を見て

「もぅあかんわぁ〜。ギブアップやわぁ〜」

と一度でいいから言わせてみたいと思った祖父は、特大のステーキ肉を買って我が家へやって来ました

肉の大きさは、ホットプレートになんとかおさまるほどのサイズ

昔見た相撲取りの雪駄といい勝負です

重さは、約1.5kg

お肉屋さんで,適当に切ってもらったと言ってました

「全部食えよ」

とニヤニヤしながら私に言う祖父

「ありがとう!いただきまぁーす」

と言って一気に食べる私

その間、ご飯を三回ほどおかわりして・・・

全て食べちゃいたい

さらに

ホットプレートに山盛りの野菜炒めを作り、そちらも一気に食い尽くし

デザートのケーキもペロリ

それを見ていた祖父は

「見ただけで胸焼けして食欲がなくなった」

と言い、寝床に入ってしまいました

まぁ,確かによく食ってました

35年ほど前の話ですけどね

当時の価格で、100g=1500円のお肉だったそうですから

贅沢な話ですね

今は,そんないいお肉,食べれませんけどね