花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


花火といえば

関門海峡

すごい迫力です

北九州市と下関市それぞれから上がるど迫力の花火

二回見に行きました

チャンスがあれば、もう一度行きたいです

一回目は、日帰り弾丸ツアーでした

朝、自宅を出発して下関に向かいました

ゆっくり休憩しながら午後3時ごろに到着

夜の花火大会を楽しんで、そのまま帰宅しようとしましたが・・・

大渋滞に巻き込まれまして、高速道路に到達したのは午後11時30分ごろ

そこから東に走って明石に到着したのは、朝の8時過ぎ

途中で休憩したりしましたからね

かなり疲れました

24時間不眠の家族サービスでした

今同じことをする自信なしです

二回目は、一回目の反省から一泊することにしました

ただ、どこのホテルも満室で空きがなし

探しまくって、やっとのことで予約できたのは、北九州市のホテルでした

ホテルは悪くないのですが、花火が見える場所からかなり離れているのがちょっと大変

電車に乗って数十分のところでしたからね

行きは良かったんですけど、帰りが大変でした

とにかく門司港の駅が大混雑

電車に乗るまで2時間ほど並びました

とにかくみんなヘトヘト😓

でも、それくらいしても見たいくらいの花火です

もし、次に行くチャンスがあれば、もう少し近いところのホテルを予約したいと思います

行きたいなぁ

関門海峡花火大会