人生をかえた転機は

 

 私の人生を変えた転機は


間違いなく中学1年生の1学期

 

中間テストの結果が出て、その紙を担任の先生からうけとりました


その時


先生は私の目を見て微笑みながら


「辻本くん よくがんばったなぁ!」


と褒めてくれました


全く想像していなかった先生の言葉に失っていた自信を取り戻したような気がしました


小学校の5・6年生の時、担任の先生から酷い扱いをされまして、心は傷だらけでしたからね


まさか褒められるとは


全く想像していませんでした


あの日あの時の先生の言葉がなかったら


たぶん、全く違う方向に進んでいたでしょうね


その後も、いろんな先生に褒めてもらいました


数学の先生

英語の先生

体育の先生

バスケットボール部の先生

剣道部の先生

サッカー部の先生


私は野球部なのに、他の部の先生がたくさん褒めてくれて


小学校5・6年生の二年間に失った自尊心や前向きな気持ち、心から笑える気分を取り戻しました


だから、感謝の気持ちでいっぱいです


今もその気持ちを忘れていません


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する