「ロハス・ミーツって何?」

 

と、お問合せをいただくことがありますが・・・

 

私に聞かれてもねぇ~えー

 

↑こんな感じなんですけど・・・

 

兵庫県や兵庫県教育委員会が後援しています

 

なんで後援してるんでしょうね?

 

↓後援名義の使用承認通知

 

一番下のところを見ると・・・↓

「宣伝又は営利を目的としていないこと」

 

って書いてます

 

営利=金儲け

 

っていうことだと思うんですけどね

 

ロハスの規約には・・・↓

第13条 本会の会計は代表の個人事業として計上されるものとする。

 

よくわからんのですが、要するに金は全部代表のものということなのかな?

 

↓は、その〝代表〟が県議会議長に提出した所得の報告

 

所得ですから、必要経費を除いた分ということかと思います

 

イベント収入1,669,669円

 

めっちゃ儲かってますやん!

 

っていうことは・・・

 

ロハスは儲かるイベントっていうことですね

 

儲かるイベント=営利目的のイベント

 

↑こういうことじゃないの???

 

何故、県と県教委は後援してるんでしょう?

 

こういう場合は、監査請求するのが妥当かな?