刑事告発は、誰がするのか?

 

あるいは、誰ができるのか?

 

専門家の見解を聞きましたところ

 

「誰でもできる」

 

ということです。

 

ということなら、刑事告発の検討に入りたいと思います。

 

逃げるなら、刑事告発です。

 

すでに、政務活動費で購入した備品を失職後も返却せず持ち続けていたことは明らかです。

 

つまり、横領していたわけです。

 

返却したかどうかなんて関係ありません。

 

他の問題も情報を得ています。

 

全てを明らかにしてほしいと願っている市民がたくさんいます。

 

かつての仲間も、知っていることがあるなら今のうちに全てを話した方がいいと思いますよ。

 

協力した方がいいと思いますよ。

 

隠したりとぼけたりしたら同罪です。

 

犯人隠避という罪があります。

 

「返したから、エエんちゃうんかぁ~」

 

とすっとぼけたことを言ってるおっちゃんは・・・

 

覚悟しておいた方がいいんじゃないですかねぇ~

 

知っているのに知らないといっちゃうと