ブルーノ・ムナーリ展 | つじの蔵 旬のブログ

ブルーノ・ムナーリ展

世田谷美術館でやってる

ブルーノ・ムナーリ展に行ってきました。

「誰?」

ハイ、私も誰だか知らない。

なんか面白そうだなー、と思ってね。

 

 

遊び心とか言うけど

生活の中で美しいものはやっぱり機能的な物でしょ

と思いがちですが

今回のテーマは

「役に立たない機械を作った男」

 

 

これがね、面白かった!

楽しくて かっこ良いです。

絵本とか欲しくなりました。

 

ムナーリは誰もが簡単にものの見方や形を変えて

誰でもが創作するという楽しみを得ることができる。

多くの人がそれを知り 

新しい目で新しい世界と楽しく接するべきだ

というのです。

そのため彼は晩年子供のためのワークショップに力を注ぎました。

子供向け?

私も十分楽しかったでーす。

 

こういうことってイノベーティブな発想に

通じるものがあるんじゃないですか?

(^-^;

 

 

帰りの道中インスタ映え(?)

押さえてみました。

 

 

 

 

(^_-)-☆

 

当別は雪がいっぱいだね~。

 

いよいよ12月。

うがい、手洗い励行

皆さん頑張りましょ!