GW営業してます。 | つじの蔵 旬のブログ

GW営業してます。

雪が解けて 春だ春だと思っているのに

なかなか暖かくならない4月でした。

やっと空気が温まって来たようながします。

気が付けば今年も皐月五月。

1年の1/3が終わってしまった!

(゜-゜)

 

積極的にGW楽しまないと! 

元気なうちに美味しい物 食べとかないと!

!(^^)!

 

 

ニュージーランドのラム肉ステーキ

 

表面カリッと 中レア気味に焼きたかったけど

難しいな。

タレが焦げて家じゅうすごく美味しそうな匂いが充満しました。

 

 

豚ミンチのハンバーグ

玉ねぎとエノキのみじん切りだけで 

特につなぎは使いません。

肉肉しいけど柔らかいハンバーグになります。

 

なんちゃってポーチドエッグ、TVでやってた。

作ってみると意外に難しいのがポーチドエッグ

気合を入れて作ってみても大体失敗する。しない?

小さ目のお鍋に3センチくらいお湯を沸騰させ

割ってボールに入れた生卵をそっと入れる

一度に2個3個でも一気に作れる。

白身がもわもわ雲みたいになってきたら火を止め蓋をして

そのまま放置 約30分。

酢とか塩を使わなくても写真くらいのものは

簡単に作れました。

調理開始の一番先に作っておけばいい。

目玉焼きよりも簡単

(^^)v

 

去年のお芋

「よく寝た芋」と最近は呼ばれていますが

よく寝た芋によるポテトサラダがホントにおいしい!

お芋さまが甘くてホコホコです。

品種は問いませんね。

 

 

わざわざポテサラにしなくても 

厚めに皮をむいて茹でて粉ふき芋にしたら

アンチョビとか塩辛とか明太子とか・・・

あとはビールだけあればいいな。

(*^_^*)

 

連休中 ≪つじの蔵≫は休まず営業いたします。

 

ドライブの一休みに豆乳のソフトクリーム

晩ごはんのおかずに寄せ豆腐

家族のお土産に豆乳ロールケーキ

いかがですか?

 

 

楽しいGWをお過ごしください。

(*^_^*)