シイタケとレンコンのファルシ | つじの蔵 旬のブログ

シイタケとレンコンのファルシ

昨日が悪夢だったかのようなポカポカの快晴です。

庭の片づけ日和だけど

残念だわ、今日は予定があるし。

へへッ (^-^;

 

シイタケとレンコンのファルシ

ファルシって詰め物料理のことですね。

ピーマンの肉詰めとかだけど

ファルシなんていうとちょっと期待させちゃったらごめん

肉詰めです、ハイ。

 

 

必ずしも肉が多いとおいしいとも限りませんが

しょうがないのよ

ひき肉1パック 使い切りたいです。

たっぷり挟んだから ちょっと焦げたけど、問題ない。

ボリューム満点でしたが お弁当のおかずにもなるし。

なめこおろしの 大根おろしをのせたら大変美味しゅうございました。

 

 

家族がセロリ大嫌いなので いつもは遠慮してるのですが

頂いちゃったものは しょがないでしょ 特大一株。

「セロリ 食べる?」

「食べる食べる、だーい好き!」

なーんて言ったかどうかは 忘れたわ。

 

セロリのピクルスとセロリの寒麹漬け

 

 

やっぱり、だーい好きだわ。

(^_-)-☆