こいのぼり | つじの蔵 旬のブログ

こいのぼり

屋根より高いこいのぼり


koinobori


屋根より高いこいのぼりも少なくなってしまったものです。

昔は当別のどこの農家さんにもこいのぼりは泳いでたものだ

そんな気がするのはちょっと勘違いかも知れませんが

古き良き時代への郷愁でしょうか?

地方は子供が少なくなってしまいました。


《つじの蔵》は連休中営業しておりますよ。






冷蔵庫の中の整理をしました。


豆腐とパクチのサラダ


豆腐とパクチサラダ


《つじの蔵》の寄せ豆腐とパクチ・クレソン・ザーサイ

ごま油とラー油と麺つゆで中華風はなパクチ豆腐サラダ。



豚肉とシイタケの炒め物


豚肉としいたけ炒め


数枚残っていたシャブシャブ用の豚ロース

だいぶ乾いて小さくなりつつあるシイタケ

塩胡椒炒め


単純なこんなのが意外とおいしい!

シイタケがいい香り。


(*^_^*)



 
育休いただきました。

ちょっとお休みさせていただきます。

帰ってきたら すっかり新緑だな。

今年は桜とすれ違い。

<(_ _)>