トマト嫌いのモッツアレラ | つじの蔵 旬のブログ

トマト嫌いのモッツアレラ

今日は大寒です。


言葉のイメージからすると寒さの折り返し点のような気がしますが


北海道はそんなことはありません。


これから、2月いっぱいまでが寒さの底です。


普通ならね。




昨日はずっと雨が降っていたせいで


ジャブジャブ、ジョグジョグの最悪路面でしたが


今朝早く、除雪車が走って芸術的な壁出現(゜o゜)


歩き易くなって、助かるワー


・・・・。 正直に言えば、


運転し易くなって助かるワー


つじの蔵 旬のブログ-壁byブルド~ザ~


雲の向こうに太陽のシルエットが丸く見えていましたのですが


写真ではハレーション起こしてます(^^ゞ


人の目ってよ~く見えるね~。


それにしても、朝はずいぶんと、明るくなりましたヨ(^_^)v





恵庭の「ミルクのアトリエ」のモッツアレラチーズです。
つじの蔵 旬のブログ-モッツアレラチーズ


新鮮なチーズはおいしいです(*^_^*)


生トマト苦手な家族が居るので 我が家はこんな感じで

お醤油ベースのドレッシング、若しくは

ワサビ醤油でいただきます。


! 《つじの蔵》の白い寄せ豆腐にそっくりだワ、

食べ方も同じでもいいと思うワ(^^ゞ



せめて、こんなパスタと合わせてみました(やったワ)


つじの蔵 旬のブログ-ドライトマトとニンニクのパスタ


これは食べられるそうです。


ちなみに、トマトジュースは好きですって、


???イミわかんないで~す(~_~;)