こんにちは😃
スマイル整骨院の田中です。

先日、
トレーナー認定会を行い受けました。

僕自身は
遡ること7〜8年前に

当社のオーナーが理事長を務める
『高強度トレーニング』のトレーナー資格を持っております。

そのノウハウを活かし
地域の皆様にトレーニングを提供してきました。

今回のトレーナー認定会は
さらに進化をさせ

高い水準、高いサービス、高い安全性、治療に特化した内容にするため

独自の基準を設定したものを作りました。








様々なトレーニングと


高テクニックのストレッチ


トレーニングは

規定の重量と回数


ストレッチは

フォームとテクニックと再現性



これらを一規定として行いました。





長年トレーニングと高い水準のストレッチを行なっているので、


難なくクリアでき


無事に認定証を頂きました。



《追記》

トレーニングが好きでマッチョなトレーナーさんがいますが、当院はそれだけではいけません。

トレーニングの内容もマッチョなトレーナーさんが苦戦するものばかり。

この水準を表現するのは大変ハードなものになりますが、この標準こそが、質の高いサービスの本質です。


自信を持って

質の高いサービスと言えます。