こんにちはスマイル整骨院の河西です😄


今回は姿勢について今一度見直してみませんか?
というお話です。



パソコンやスマホの普及により猫背になっている方をよく見かけると思います。


現代はそれだけ猫背になりやすい環境が盛り沢山あります😣


そんな中で猫背は見た目は悪いけど特に実害が出ているわけではないしそのままでいいやとそのままにしている方が多いのではないでしょうか。


姿勢が悪くなるということは姿勢を支える筋肉への負担が高まり⤴️
負荷が強くなると筋肉は硬くなり血流量も減少してしまいます⤵️


血流量が低下すると肩こりや首こりの原因となったり疲れも取れにくくなり、代謝を低下させてしまいます。
代謝が落ちるということはその分太りやすくもなってしまいます。


さらに歪んだ姿勢は内臓の働きを低下させ便秘の原因にもなります😖


体の歪みは痛みの原因になるだけではなく様々な体の不調の元となり得ます。


今一度自分の姿勢について見直していただく機会となれば幸いです✨

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇


興味を持っていただけた方は是非一度こちらのホームページもご覧ください✨
→https://smile-seikotu.com