なぜか大好きになるもの | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、こんにちは。

つじもと個別の辻本学です。

 

今日は昼前にInstagramにて上京中学現3年(2年)の第4回英語について軽くふれております。

ご興味ある方は是非ご覧いただき、フォロー・拡散もついでにお願いします。

 

最近、生活が不規則すぎて食生活も大変乱れております。

なんとか調整しないといけない今日からなんと、マクドナルドでチキンタツタが限定で販売開始になりました。

別に私はマクドナルドと何の契約もありませんが、チキンタツタが大好物なんです。

行くと必ずチキンタツタセットとチキンタツタ単品を1~2個注文します。

大学時代まではチキンタツタはレギュラーメニューでマクドナルドに行けば必ず注文しておりました。

昔、てりやきマックバーガーが好きすぎて10個食べたことがあり、そこで胸やけが過ぎまして、逆に食べなくなりました…。

 

レギュラーメニューから消えた時の落胆ぶりは皆様は想像ができないと思います。

 

そんなチキンタツタを私はなぜ好きなのか?

 

‥‥それは私にもわかりません。

 

勉強も同じで勝手に周りが敷居をあげているだけで勉強は本当は身近にあるものなんです。

ひとりでも多くの子が

「なんかわからんけど、勉強おもしろいかも」

と言っていただけると良いなと思います。

 

深掘りすればするほど実は勉強は面白みを感じるのですが、そこまでたどりつけない子が多いので、勉強は「やらないといけないもの」「嫌いなもの」みたいになっているだけです。

 

道のりは長いですが、常にそこを踏まえながらも子どもたちが勉強に向き合えないことも受け入れながら今日も1日過ごします。

 

今回はチキンタツタの話ではありませんよ、念のため。

 

今日はそんなイメージです。