京都市乙訓通学圏公立高校合同説明会(2024年6月22日-23日) | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。

つじもと個別の辻本学です。


昨日、今日とみやこめっせで京都市乙訓通学圏の公立高校合同説明会を開催しております。


私は昨日は通信制高校の合同説明会に出向いておりまして、本日朝からの入場です。

と言いましても、中3になるうちの子の付き添いというよりは別件できておりまして、目的達成のため今は外で子どもを待っております。


入場前から長蛇の列で開場後もブースに並ぶ方が多く大盛況ではないかと思います。

それを見越して6時起床で8時には到着しておりました。


公立高校の合同説明会は今年はこの二日で終わりですので、これを逃した方は学校別の説明会に行くことになりますし、昨日、今日参加された方でブースで説明を聞かれた方は、気になった学校や話を聞けなかった学校を学校別の説明会で見に行くことになると思います。


ミスマッチのない進路になればと思います。

今朝はそんなイメージです。