【小6】全国学力テスト(京都) | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、こんにちは。

つじもと個別の辻本学です。

受験特訓の休憩時間にブログを書いております。

受験特訓のことばかりで偏ってますので、勝手にバランスをとっております。

 

8月1日(火)、全国学力テスト結果について新聞記事に触れていました。

全国の小学6年生と中学3年生を対象に毎年実施しています。

 

小6は算国合計で全国5位、昨年の6位から1つ上がった結果となりました。

算数は4位、国語は4位だったようです。

 

やはり京都府は大学進学率も高いこともあり、算数国語ともに全国上位ですね。

詳細は新聞等でご確認ください。

今はそんなイメージです。