本日も臨時休校いたします。 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、こんにちは。

つじもと個別の辻本学です。

 

昨日に引き続き、本日も臨時休校といたします。

授業も自習室利用もございません。

 

昨日は雪が降る前に教室におりましたので、積雪に気づかず、休校連絡がギリギリとなりました。

保護者様からの欠席連絡で気づき、外を見ると道路がまっしろ・・・・。

急遽、臨時休校といたしました。

塾には結局20時半ぐらいまでおりましたが、タクシーはつながらず、バスがくるのかどうか、くるとしてもいつくるのかわからず、帰りも歩いて帰るしかなく、帰宅後はびしょびしょでした・・・。

雪予報をあなどっておりました。

 

本日は昨日のような雪ではありませんが、現時点での道路の状況と夕方以降の上京区の気温などを考慮しますと、道路凍結のおそれがあり、臨時休校と判断いたしました。

二条中3年はテスト期間で大学受験生も直前ですが、通塾における事故等を回避するためにそのようにいたします。

 

よろしくお願いします。