入試1日前の過ごし方 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、こんばんは。

つじもと個別の辻本学です。

 

いよいよ明日が、中学入試解禁日、そして大学入試では最後のセンター試験があります。

当日、いつもどおりの力をどれだけ出せるかがポイントですが、そのためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

それは前日もいつもどおり過ごすことです。

明日、入試だから早く寝ようとかはよくありません。

その時点でいつもと違うとそわそわします。

もっと言えば、そういう訓練をしておかないといけません。

 

明日はいつもどおり試験会場に行ってください。応援には行きませんが、実力を出し切れるように祈っております。

なぜ、入試応援に行かないか?それはまた。

今晩はそんなイメージです。