本日は上京中学対象の暗記テストを実施します。 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。
つじもと個別の辻本学です。

新学期が始まったと思ったらもう上京中学はテスト前です。早いです。
二週間前の土曜日ですので、上京中学対象に理科・社会の暗記テスト、国語の対策テストを本日は行います。

毎年ですが、上京中学は9月の休み明けにテストをしますので、そんなに授業が進んでいません。
夏休み課題からも出題されますので、今日はその夏休み課題を中心に行いますので、暗記テストというよりは夏休み課題の再演習に近いかもしれません。

今日はそんなイメージです。