昨日は正親学区の区民体育祭でした。 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、こんばんは。

つじもと個別の辻本学です。


昨日は早朝までの雨で中止になるかと思いましたが、無事に体育祭が実施されました。

私もスタッフと一緒に新白水丸町(本町)として出させていただきました。

皆様の頑張りの結果、昨年7位から4位まで上がりました。


昨年より参加させていただいておりますが、この区民体育祭は見ているだけでも楽しく、出ると逃げ出したくなる緊張感とわくわくする感じが入り混じりますが、楽しいです。


良いなぁと思ったのは地域で子ども・孫を育てていることです。

今ではほとんどの場所では町内間のコミュニケーションが希薄になり、この子どもはどこのお子様かわからないのが当然ですが、この正親学区はその町内間のつながりが広く深いです。


こういうつながりは本当に大切にするべきだと思います。

今日はそんなイメージです。