皆様、おはようございます。
つじもと個別の辻本学です。
中学生は定期テストが終わりました。
お疲れ様でした。
という翌日の今日はみやこめっせで京都市・乙訓地域公立高校合同説明会です。
あいにくの雨ですが、参加者が多いことを祈っております。
入れ替わりのように次は高校生の定期テストが近づいてまいりました。
今日は高校生を対象に17時から21時まで質問対応含めた自習室開放をしております。
さて、昨日は休校日でしたが、朝から病院、昼前から夕方まで仕事をしまして、夕方から子どもがお世話になった幼稚園の園長先生と食事に行かせていただきました。
話がつきず、気づけばいつの間に…という時間でした。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
教育観が私と共通していることもあり、上京区(もっといえば京都市ですが、私にそんな力はございません。上京区ですら私には大きいです)の子どものためにできることがありそうな感じの話になりました。
また、機会がありましたら、ご紹介いたします。
今朝はそ んなイメージです。