リクルートメイクin 社会学演習 | TEC辻学園調理・製菓専門学校のキャンパスブログ

TEC辻学園調理・製菓専門学校のキャンパスブログ

調理師のプロを目指す
専門学校のリアルブログです☆

こんにちは!社会学演習を担当しています、青山ですあたしピース


今日の写真はいつもと違うでしょはてなマーク


TEC辻学園のブログ

当校は美容学校ではありませんよ。
辻学園栄養専門学校です。


実は、リクルート用のメイク授業を行ったんです(*^o^*)
就職指導の一環です。


では、授業風景をのぞいてみてください音譜


まずは...、
ベース(ファンデーションまで)つくりの大切さについて、
説明中ですピース


今回のモデルさんは2年生の谷さんです♪
顔立ちがはっきりしている美人さんですドキドキ


ではでは、次にアイブローの書き方です。

アイブローがないと顔に表情が生まれません、

男性もアイブローの削りすぎには気をつけて、
まずは基本の眉の形を知ってくださいね、と熱弁中キラキラ


TEC辻学園のブログ

向かって左側の顔をビフォアーアフターで作ってみましたSAYUセレブスタイル 

顔色に透明感がでて、顔全体が少し上がっているのがわかりますか?


特にリクルートメイクは《やりすぎない、イキイキとした表情≫が求められますグッド!


TEC辻学園のブログ
 

特に栄養士さんは清潔感、サワヤカさが大切ですから、
これに重点を置いてメイクしてくださいねビックリマーク


翌日の調理・製菓校の様子がこれ左下矢印


TEC辻学園のブログ

製菓実習室で、メイク授業です(* ̄Oノ ̄*)


TEC辻学園のブログ

なんか違和感ありますが、みんな真剣でしたよ!

就活頑張ろうね!


どうですか、辻学園には、いろいろな授業があるでしょ?


そんな辻学園を見学してみませんか?


5/19(土)にフリータイム見学会をやっていますよ。

辻学園を見学できるチャンス!


お申し込みはこちら から






調理もできる栄養士になろう!
辻学園栄養専門学校


栄養・調理を総合的に学び、将来必要とされる食のプロを養成。


http://www.sanko.ac.jp/osaka-eiyo/