エアレース シーズン中盤! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

エアレース シーズン中盤!

話題沸騰中の

エアレース世界選手権2015 ですが

8戦のうち4戦が終わり

中盤から後半戦に突入していきます!

次回は イギリス・アスコット戦!

歴史あるアスコット競馬場を舞台として展開する

とても綺麗でレアな大会ですね!

僕も実況の仕事を頂いてから ますます

エアレースの奥深さを痛感しています。



ラウンドオブ14(RO14)とラウンドオブ8(RO8)は

夏の甲子園さながらに 対戦相手に一度負けると

その瞬間に競技終了となる過酷なマッチ!

唯一 RO14, 

敗者の中で一番速いタイムをたたき出した者が

敗者復活として次のRO8 に進む事が出来るんですね!

辻はこの敗者復活ルールが本当におきにいり!なんですぅ・・・

前回のブダペスト戦では

優勝候補No.1のポール・ボノムに果敢に挑んだマルティン・ションカ

このマッチに敗れはしたものの

続くRO8で勝利!

Final4にまで進み 3位表彰台です!

残念ながらFinal4で一度負けたボノム選手の上をいく事は出来ませんでしたが、
(そんなギリギリの闘いでもボノムは強い!)

生真面目に、真摯に向き合っている 

ションカの素晴らしさが結果に結びつきました

知れば知るほど奥の深い エアレース!

実は いろいろな角度からその楽しみ方を

辻と一緒に実況席で奮闘して下さっている

解説者の能勢雄一さんがブログで紹介してくれています

興味のある方 是非、上をクリックして観て差し上げて下さいまし!


あと4戦 エアレースの楽しさ カッコ良さ 奥の深さを

中継でお届けしたいと思います