Red Bull Air Race in Budapest .

テーマ:

いよいよ!!来週はRed Bull Air Race Budapest大会!!

 

3大会終了して、優勝はアブダビ大会の

Martin Šonka (マルティン・ションカ)選手

そして、サンディエゴ大会・千葉大会2連勝の

Yoshihide Muroya (室屋義秀)選手の2名!!

 

しかし、2位は大混戦ですよね!!

Juan Velarde (ホアン・ベラルデ)選手

Peter Podlunšek (ピーター・ポドルンシェク)選手

Petr Kopfstein (ペトル・コプフシュテイン)選手

と初表彰台の選手ばかり!!

 

そして、今回の注目選手なのですが!!

どうしても!!表彰台が見たい!!

 

しかも、ブダペスト大会で勝利のある!!

 

Mike Goulian (マイケル・グーリアン)選手

チェーンブリッジの下をくぐってのスタート!

このスタートシーンは!!本当に迫力があります!!

 

しかも!!速度を上げ・高度を上げ・正確なラインで進入しなければなりません。

 

スタートから、ものすごいテクニックを必要とするレーストラックです。

 

また、国会議事堂前を全力で通過するレース機!!

建物にエンジン音が反射して、大迫力なのがブダペスト大会の特徴でも有ります。

 

その!!ブダペスト大会を制覇している

Mike Goulian (マイケル・グーリアン)選手!!

 

大混戦な今シーズン!!ブダペスト大会はチャンスになると思います。

 

いつも笑顔で明るいグーリアン選手の活躍が楽しみなブダペスト大会ですね。

 

あっもちろん!!室屋選手の3連勝も見たいですよね!!

 

さて、本日はここまで!!

本当に素敵な街でのエアレース!!まだチケットもホテルも間に合います!!もし、お時間が許されるなら、是非是非ブダペストに行ってみてくださいね!

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。

 

 

AD

Happy God Father Day !!

テーマ:

 

Happy Father's Day !!

 

今日は父の日ですね。

 

エアレース界の父と言えば!!

 

そう!!

 

Peter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手ですよね。

 

いつも素敵な笑顔Peter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手!!

 

この人がいなければ、エアレースは産まれてこなかった。

 

そして、この人がいなければ今の多くの選手は活躍の場を探し回っていたでしょう。

 

以前取材させて頂いたときに、こんな話しをしてくれました。

『曲技飛行の技術を持ったパイロットでレースをしたい。

新しい曲技飛行の世界の扉を開けたい。

そんな思いの中から産まれたのが、このエアレースだよ。』

 

本当にエアレースを愛し、観客を魅了したPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手の素晴らしさは、引退後も伝説として残っていますよね。

 

映像で見るより、凄く背が高くてがっしりしてるPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手。

 

いつも、僕にエアレースの楽しさとみどころ、そして難しさを教えてくれました。

 

ターニングマニューバに入るタイミングの難しさ、フラットターンのレベルを正確に行う難しさなどなど、解説に必要なことを沢山教えてくれました。

 

そして、観客の方々・ファンの方々が本当に楽しんでくれているか??そこが一番気になったそうです。

 

千葉大会の観客の多さが本当に嬉しかった!!日本のファンは昔から素晴らしいと、いつも話してくれます。

 

これからも、ファンの一員としてエアレースを楽しんでいきたいと思います。

 

さて、本日はここまで!

エアレースの父は、僕らのファンの父でもありますよね!!

 

次の開催地は!!そのPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手の母国ハンガリー!!

 

まだ、scheduleにはPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手のフライトが入っていませんが、きっとPeter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手のエアショーがあると信じています。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして多くのシェア・Tweet有り難うございます。

 

AD

Red Bull Air Race Friendship

テーマ:

二週間後にはブダペスト大会の予選が始まるエアレース。

 

ここから、2大会は大忙しですよね。

 

海外のレースに行くなら!!アクセスが良い方が気楽な方が多いのでは無いでしょうか?

 

次の大会開催地ハンガリーのブダペストは、近くのホテルを利用すればアクセスは徒歩。

 

そして、数多くのホテルがあるので、金額もリーズナブルなホテルが多いです。

 

海外のレースに行くと、多くの方と友達になれるのも楽しみの1つです。

 

エアレースがなければ、出会うことも無かった!!

本当にそう思ってしまいます。

 

回りの方々も一緒に室屋選手を応援してくれます。

 対戦相手もリスペクトして、みんなを応援する!!

『スポーツマンシップ』が、とても素晴らしいです。

 

子供達も超ノリノリ!!

 

いつの間にか超仲良くなるんですよね。

エアレースが大好きな人とは、言葉を超えた何か特別な伝わる物があります。

 

いつもエアレースのゲームで戦ってきた仲間との出会い!

 

色んな国のファンとの食事!!

別な選手の応援団とは、最高に話が盛り上がります。

 

いつも、本当に優しくて楽しい思い出をくれる大切な友達。

 

日本でも多くの方々と盛り上がりましたよね!!

日本開催が実現されるなんて、思ってもみなかったですよね。

 

エアレース仲間で最先端技術の8K観戦したときもありました。

 

全ての選手を心から応援できる。対戦形式のエアレースですが、相手のミスを喜ぶのでは無く相手のフライトを褒める。

 

海外の会場では、みんな紳士的でスポーツマンシップを大切にしています。

 

特に、家族の方々・チーム関係者になればなるほど、対戦相手の家族・チーム関係者を気遣って挨拶をする。

 

本当に素晴らしいモータースポーツだな!!といつも感動します。

 

千葉大会最高でしたよね!!もしお時間かが取れるのであれば、ブダペスト大会や他の海外の開催地訪れてみてはいかがでしょうか?

 

きっと、新しい出会い・新しい楽しみ・文化・食事などなど、沢山の経験が待っていると思います。

 

さて、本日はここまで!!

エアレースを通して、細説になる前から沢山の友達が出来ました。そして、多くの文化を知り・多くの経験が出来ました。友達が仲間が増える本当に素敵なことですよね。

 

あっ最後に!!すごいファンを千葉大会で見かけました!!

レース翌日月曜日に、こんな横断幕を!!

これには、ハンガーにいた全員が驚き、感動していました。

『日本のファンは最高だね!!素晴らしいね!!』と、本当にみんな喜んでました!!

 

今の最高のファンが、これからのファンを支え・迎え入れる。そして、更なる多くのエアレースファンが仲間になる。

すごい楽しい未来が待ってる気がします。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして、数多くのシェア・Tweet本当に感謝です。

 

少しずつ、エアレースが広まっていく事が本当に嬉しいです。

 

 

AD