未だにバイクの騒音問題に
悩まされいる辻です。



最近、雨の日はバイクの量が

かなり減るということがわかってきたので

雨乞いをする日々です(笑)




今もずっと物件探しを続けて

もうかれこれ7ヶ月ほど物件を探していますが

まだ見つかりません(泣)



でも諦める訳には

いかないのです!!!




夜だけ騒音に悩まされていた私たちですが、

なんと今回、

また悩みの種が増えました…






なんと目の前で

ビルの大規模工事が

始まったのです…


終わるのは2026年



最初は音は気にならなかったけれど、


最近はテレビをつけていても気になる音が

部屋に響きます。(泣)





こんな音、2年も耐えられない(泣)

たぶんさらに今後うるさくなってくる…



ジジは耳が良いし、

この音を聞かせるのも可哀想すぎる。





さらには、物件の更新料を払わなければ

ならない日が近づいているので、

住み続けたくないのから無駄な出費を抑えたい。





さらに早く決めたい理由が。




実は、今…


半別居しているんです。


毎日の騒音に身も心もやられてしまって

再度、鬱状態になることをさけるために


健康上の理由で、週の半分を

実家で過ごさせてもらっています。


(かずくんは日中外に出るのと、

音の耐性があるので家にいてもらっています。)




実家と横浜の往復の生活。


実家は安心で居心地もいいものの、

かずくんとジジに会えない生活は辛いです。



早く2人と1匹で前みたいに楽しく暮らしたい。



会いたくて涙することもあります。





その辛さを払拭するためにも

7月までになんとか物件を

決めなくてはなりません。




でも、

引越し大戦争だった2~3月に比べると

条件に近い物件も出てくる回数も増えてきて



さらに地域も幅を広げ、

東京も視野に入れて探すと

かなり候補が増えてきました。




これでなんとか

物件が決まると良いのですが…!!!!



みなさん……!!

私たちとジジに

元気を分けてください……!!!!