昨日から

ヘルシンキ→イヴァロに来ているのですが、



昨日は、

オーロラは見れませんでした😭


ちーん。








でも!

今日は晴れみたいなので、


スノーモービルで走りながら、

オーロラを追うツアーに参加予定です!





昨日は夜更かししてしまいましたが、

ビュッフェが混むのが嫌だったので

頑張って早起きして8時には朝食へ





食べ終わってから2時間ぐらい爆睡して(笑)

気づいたらお昼ご飯。


今日もトナカイ。めちゃくちゃ美味しい。







晴れてるね~✨️☀️

期待大‼️






かずくんが相当暇だったのか

雪だるまを作っていました(笑)

私も作ろうと誘われましたが、

手袋が防水性ゼロで手が

凍える可能性大だったのでお断りしました

(すまん)







15時からは

プライベートサウナを予約していたので

レッツゴー!!!

ここがサウナの小屋です。







シャワーも2つ完備。






整いスペースもあります。






サウナも自然を目で楽しめるつくりに

なっていて、最高に開放感が溢れている!





広々空間。


サウナが終わってからは、

まーったり。

(今日まったりしかしてない(笑))






本当にオーロラ待つ間暇なんですよね!(笑)


なので、こうやってブログを書いて

皆さんに届けられております。

はい、有意義!





サウナの後は、お部屋に帰って

少しぼーっとしてました。(本当に暇)



ノラ・ジョーンズかけながら

森の木を見るこの贅沢。


ありがとうございます。






夕日もくれてきました。








そのころかずくんは

炭酸水をキンキンに冷やして飲みたいと

雪の中に瓶をつっこんでおりました。(笑)

結局、取り上げる時には

凍って飲めなかったけどね(笑)





外はマイナス13度です。




今日の夕食はこちら。

鶏肉料理でした。

これもまた絶品。






食堂から外を見ると、

青空と夕日のコントラストが

綺麗になってきました。




夕飯を食べたら、

ツアーが始まる21時の前に

お風呂を済ませておくことに。




お風呂の後はちょっとお散歩。



果てしなく雪です。

夏はどんな湖の姿を見せてくれるんだろう。



寒すぎて帰ってきました(笑)



完全防備でツアーに挑みます。

ちなみに日本で揃えたこの防寒具……


・2人お揃いの

Columbiaの保温スボンは30%OFF


・私のTATRASの

定価10万円以上するコートは3万円


・かずくんのコートも半額。



……などなど、

春に揃えたものばかりなので

かなり費用を抑えることが出来ました✨️

嬉しい✨️





あら、もう日が落ちる~!



こうやって写真撮ると、

小人さんが住んでいる家みたいで可愛い。





夜21時前、

もうオーロラが

始めていました!





目で見るとぼやっとしていましたが、

カメラを通すとしっかり見える!






21時になりました!

ツアーの始まりです!


運転手はかずくん。

(私は致命的に運転の才能がない……)



じっとしているだけでも寒いのに

猛スピードで走るスノーモービルに乗ったら

もう寒すぎてやばいwww



でも時々見えるオーロラに癒されながら

2時間30分のツアーを楽しみます。




「こちらがオーロラになります」の図。



もう寒さで

頬と手の感覚がありません。(笑)


もうダメだ……

助けてくれ……


というタイミングで、

休憩をはさんで頂けました!!


薪を炊いたお部屋に案内してもらえました。

若干暖かい。若干!!(笑)




暖かいブルーベリージュースも

振舞ってもらいました。



温かいものが身体には入ると

全然違いますね!

ありがたい~!!!




さぁ、あとは帰るだけ。


キレイな夜空を見ながら

(実際それどころじゃないけど!(笑))

帰路につきました。



ラウンジまで帰ってきたら

身体を温めるためにラテを頼みました。



ホッとひと息……✨️

寒すぎたけどいい思い出になりました。



Wildness HOTEL Inari に

ご宿泊の方はぜひご参加くださいませ。