フィンランド3日目。


今日は都市から離れて、

オーロラ鑑賞のために場所を移動します。


ヘルシンキ中央駅から1本で

空港に行く列車でレッツゴーです。




今回お世話になる航空会社はフィンエアー

CAさんの制服可愛いですよね。




フィンランドの空港も

スマートでキレイでした。



さて、目指すはイヴァロ空港。




1時間30分ぐらいで

イヴァロ空港に到着しました。

まさかの雪の中を歩いて空港へ…?!



しかもスーツケースを

ガラガラと引きながら

歩いている人がいます……!

スノーブーツに

履き替えておいてよかった……!


(ちなみにこれをストーリーに上げたら

北海道では普通のこととの事…!すごいな!!)


ありがとう、フィンエアー。




イヴァロ空港、可愛らしい空港ですね。




空港から40分近くかけて

ホテルまで向かいます。







到着しました!


Wilderness Hotel Inari



看板の横に雪に埋まっている

熊さんが可愛いすぎた!!



こちらが食堂&ラウンジがある棟です。



オシャレなレセプション。



温かみのあるラウンジ。


ディズニーランドみたいな食堂😳



着いてからさっそくランチを頂きます。



ランチはブュッフェ式です。
美味しそうなランチの出来上がり。



ランチでお腹いっぱいになった後は、

自分たちのコテージに向かいます。



中はコンパクトな作りでしたが、

とても居心地のいい空間でした。



寝ながら

空が見えるようになっています。


かずくんと並べてみると

いかにコンパクトなサイズかがわかりますね。



リゾート内には誰かが頑張って

作ったであろう雪だるまが……!

すごい力作。



さて、早いものでもう夕飯。

夕飯もビュッフェ式です。

やっぱりフィンランドは

サーモンが美味しい!!




今日は曇り空ですね……

オーロラは見えるのでしょうか……



あまり期待はしないでコテージに帰ります。



そして待っているのが、



そう、お洗濯。



ああ、洗濯機が恋しいです(泣)




うーん、やっぱり今日は

オーロラは見えなさそうかな?



24時近くまで待ちましたが、

やっぱり見えませんでした。

スイカゲームをして待つかずくん。(笑)



今日は残念だったけど、

明日は晴れみたいです!!


明日に期待!!

それではおやすみなさい……😪😴💤