最後とか言って

まだホテルレビューが残ってました(笑)

失礼しました(笑)




2日間お世話になったロッジ

「Aurora Collection Saariselkä」



イヴァロ空港からタクシーで19分と、

アクセスは良いです。




1日目は、2階。
2日目は、1階に泊まりました。

(2日とも2階の予定でしたが、
一日だけアップグレードできました!)




では、2階からご紹介。



もうね……

なんと言ってもオシャレ‼️‼️

そして広い!!




小物もこだわって

選んでいるのでしょうね……




そしてさすが、2階。

眺望も最高です。



キッチンも広々。



調味料やコーヒーもありました。




電子レンジもあって助かります。


お皿もコップも十分な量がありました。



リビングもくつろぎの空間です。


テレビはディズニー+など

配信系のチャンネルにも繋ぐことが出来ました。

(もちろん日本語対応ではありませんが)





暖炉もあります。

自分でつけることもできますし、

スタッフの方に任せることもできます。




ここからは、

3つあるベッドルームをご紹介。



こちらは、

屋根の部分にある秘密基地的なベッドルーム。




こちらはこじんまりとしたベッドルーム。

外の雪景色も堪能できます。



こちらがいちばん大きいベッドルーム。

ここで寝たのですが、景色が最高に綺麗でした。



朝、犬の散歩している人と目が合うので

ある程度カーテンを

することをおすすめします(笑)





計6名泊まれるお宿なんですね~!

2人で泊まって贅沢でございました🙌





そしてなんと、
サウナも完備してるんです!

人や時間を気にせず思う存分

サウナを経験することが出来ます。



その隣はおトイレ(笑)



アメニティはボトルで。

使用感の良いシャンプーでした。


ハントウォッシュも同じブランド。



ドライヤーはこの旅1番の

高性能のものでした!



いっぱい設定できるやーつ。



そして

綿棒、コットン、爪ヤスリのアメニティ。



そしてそして……こちらは……



ジャグジーなんです~!!!

40℃に保たれたお湯の中で

雪景色を楽しみます。




そして、朝ごはんはデリバリー制。


お肉から魚、乳製品からパンまで幅広いです。


こんな感じの

景色を見ながら朝食を楽しみます。





そして2日目は、

1階部分に泊まりました。




2階とはまた違って

コンパクトながらもアットホームな雰囲気。





キッチンもちゃんとあります。



ソファーも大きく、

2人は余裕で寛げますよ。





クローゼットとも余裕の大きさです。



ベッドはコンパクトなスペースを大活用。

囲まれている感じが安心感に変わって

ぐっすり寝れました😪😴💤




そして

1階にもサウナは健在!!



洗面台も広々です。




約2週間の旅の最後を飾ってくれた

Aurora Collection Saariselkä。


とても良い思い出を作ってくれました。
2日間、お世話になりました🙇‍♀️

こちらも
おすすめホテル(ロッジ)でございました🙌