界別府のことについて

まだ書き残したことがあったので

少しだけ追記です!!





まずは朝ごはん。

他の界と負けず劣らず豪華なメニュー



とくに

この蒸し料理が

美味しかった……!


野菜ふわふわ、

肉プルプルで最高でした!


別府に来たら蒸し料理食べたいって

思ってたんで嬉しかったです☺️





そして書き残したこともう1つ、

ロビー階には足湯もあるんです。



近くにタオルも常備されてるので

手ぶらで足湯が楽しめますよ。



そして、足湯ならぬ、

"手"湯も!



へー!!

別府には手湯って沢山あるんだ!



こちらもちょっと体験。

手があったまるだけでホッとしますね😌💭


この手湯が私にとっては

今回の旅でラスト温泉だ~!



名残惜しい気持ちもありつつも、

界別府を後にしました。




さてさて別府の観光先に選んだのは

"地獄めぐり"



いくつもの高温のお湯が排出される場所を巡る

地獄めぐりですが、






私的に1番印象的だったのは……


かまど地獄でした。




ほかの地獄に比べて
体験型で温泉を楽しむ施設が多かったです。


温泉の熱で温められた床に

靴下のまま足を乗せて温められる「岩盘浴


岩盤浴みたいにしっかりと温まる温度

寒い思いをして歩いてきた

私たちの足を温めてくれました。



そして……

「飲む温泉」!!

1杯10円で飲むことができます。

味はしよっぱかったです(笑)




さらに……

温泉の蒸気がMAXに出ている

「のど・美肌の湯」

美肌を願いながら

むせるほどの蒸気に顔を当ててました(笑)





そして、ここでの

おすすめのお土産はこちら!



「地獄と大地のミネラル」泥パックです。


店舗販売は、ここの地獄限定販売らしく

別府のミネラル欲しさに即購入しちゃいました。



⬇️通販もあるよ⬇️





ちなみにここ、かまど地獄は

鬼滅の刃と関係しているのでは?!

という説があるそうですよ。






お昼は、姉チョイスで

ふくばこ蕎麦店」へ。




頼んだのは、

温かいとろろ蕎麦。



結構な量のとろろがドーン!

これがめちゃくちゃ美味しいんだ😭‼️


お汁も最高で、

ほぼ最後まで飲み干しました。



ぜひ、地獄めぐり中にお腹がすいたら

寄ってみてほしいお店です。




お腹を満たしたあとは、

引き続き地獄めぐりを続けます。





7つの地獄をめぐったところで、

飛行機の時間が近づいてまいりました。


そろそろ空港へ向かいましょう。



楽しい旅行も最後の時となりました。

本当にあっという間の4日間!!





全部素晴らしい時を過ごせましたが、


コメントで「どの界が1番お気に入りですか

というご質問を頂いたのでお答えします!



これは、

どの界も属性が違うから難しい!!




【夫婦・カップルで2人っきり感を感じたいなら】

界阿蘇


【お宿で賑やかに楽しみたいなら】

界別府


【のほほんとした時間を過ごしたいなら】

界霧島



…って感じで、選びきれませんでした🙇‍♂️


ちょっとでも参考になったら幸いです🙌‼️



今回はこの界のチョイスでしたが、

プランによっては変えられるみたいです。


ちなみにプランは宿泊費だけでなく、

飛行機代・レンタカー代も含まれています。




以上!!

3泊4日の九州、

星野リゾート界シリーズ旅でした🙌‼️