1個目の瘡蓋が取れてから数日間。


ほかの箇所も

チラホラと剥けて来ましたが、

全ての瘡蓋が取れるには至らず……








ですが、11日後…






綿棒でちょっとだけ突っついてみたら

ポロッと剥けたので、


我慢できずに自分で

ほぼ全部剥いてしまいました😂





剥きたてはちょっと赤くなってしまって

これこのまま色素沈着しちゃうかもなー

と思うも、



早くこの見た目から解放されたくて

自然に剥けるまで待つように

というルールを無視してしまいました😂‼️






前回の記事で

頂いていた質問ですが、


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


アフターケアは、


・1日中ワセリンで常にベタベタにして保湿する

・ビタミンCを摂取する

・家でも日焼け止めを塗る


ということを徹底しています。





ワセリンをベタベタに塗ると着替える時や

夜寝る時など、気にしなきゃいけない。


外に出る時にテカリまくっているのが

恥ずかしいなどなど、

不便なことが多いのが地味にしんどいです(笑)



ご参考になりましたら幸いです。



次のレポートはこちら⬇️