インビザラインのマウスピース矯正

8ヶ月かけてやっと終わり、


リテーナーで

あとは固定するだけだった私の歯。






しかーーし


再調整が必要になったため、


また矯正のマウスピースに

戻ることが決まりました😇






あと10枚…。
約3ヶ月、矯正期間が延長となりました。





ちなみになんで再調整が
必要になったかというとですね、





矯正が終わった段階で

前歯同士が噛んだ時に
カツカツと当たるようになってしまってて。





最初は上の歯の裏側を磨いて、
当たらない位置まで削って貰ってたんですけど

それにも限界があり……○| ̄|_





これ以上削ったら沁みだすということで
再度調整が必要になったのです。




こんなパターンもあるんですな……





そして、
これが再調整のビフォーアフター。


ちょっと全部出すの恥ずかしかったんで、
ちょっとぼやかして頂きました(笑)



前歯の噛みこみを浅くして、
奥歯同士でしっかり噛む。

みたいなイメージだそうです。






久々につけるマウスピースは
あぁ、懐かしい痛み。(笑)



ちょっと固いパンは
噛み込むのを躊躇う、この感じ。





いいよいいよ、
動いている印だもんな。


矯正を始めたての
あの痛さに慌てふためいてた頃に比べれば
かなり歯の痛みに関して
めちゃくちゃ大人になってるじゃんワイ。

ってちょっと自分が誇らしかったりなかったり。




慌てふためいてた頃がこちら。







あと3ヶ月、がんばれ私の歯。







今までのマウスピース矯正の記録はこちら。
⬇️








買ってよかったアイテム3選