いつもコメントで話しかけてくださって
ありがとうございます😭


や、やっぱり同じ感覚の人いた!!!!

もう、「右・左」ってデザインされた
指輪とか、売っててもいいんじゃないかな。(笑)


左利きなので、
それも関係しているのかしら…???





ちなみに10年前のレーシック手術なので
参考にならないと思いますが、


手術は全く痛くないけど、
麻酔切れた瞬間に目が沁みて沁みて、

翌日まで
全然涙止まらねぇぇぇ!!

……って感じです。(笑)








さてさて前回のブログに書いた通り

視力がここ最近急に落ちまして
メガネを作ろうと
デザインを選んでいたわけですが、




レーシック手術をしたこともあって
そのことが関係して視力が下がってたら
怖いなぁと思いまして、(なんか、傷がどうとか。)

1度きちんと眼科で検査してもらうことに








久しぶりにあの気球を見つめました。

毎回思うんですけど、
あれはなにを調べてるんですかね…。



(あの覗いたらいるやつ……)




結果はと言いますと

レーシック手術の傷跡はキレイだし、
他にも傷があるわけではない。


が、


左目は乱視の状態とのことで、



もしかしたら、レーシック手術特有の

目の筋肉が
近い場所を見るピントのまま凝り固まって
水晶体をうまく動かせていない状態

ということかもしれない。




……ということでした。





というのも、レーシック手術した人の視力戻りってこのパターンがめちゃくちゃ多いんですって。





これを予防するために、
レーシック手術から最低1年間は、

近くを1時間ほど見る際には
老眼鏡を付けることを指示しているそうです。






………ってそんなこと
聞いたことないわい!!



10年越しに初めて知りましたよ!!



今日診てくださった先生が、
レーシック手術も担当したことがある方で
この老眼鏡の話を教えてくださいましたよ…



メガネから卒業するために
レーシック手術受けるって人ばかりなのに
なんて事実だwwwwww

(いやまぁ、最低1年だから、うん、うん。)




とりあえず、今日は目の筋肉をほぐす
トロピカミド」というちょっと美味しそうな名前の点眼薬を頂いてきました。

効果が出るまでに1ヶ月ほどかかるらしいので、
一旦様子見ということに。



この点眼薬、沁みるらしいですよね。
だから寝る前に使用する処方なんだとか。

けぇーっっ😭‼️‼️
いや、視力が戻るかもしれないのであれば
致し方ないですな。





5月に楽しみにしていた舞台「モーツァルト!」があるので、それまでにはなんとか…!!!!

頼む……!!!!!!














イベントバナー

 



買ってよかったアイテム3選

YOUUP INTERNATIONAL
デトランスα