この1年でだいぶ目が悪くなりました…


出かけることが極端に減って、目がスマホとパソコンの往復だけだったもんなぁ。





普段は視力のことなんて気にも止めてなかったんですけど、先日の観劇で舞台を集中して見たときに「うっわ、めっちゃぼやけてるわ…」ってなってほぼオペラグラス越しで観てたもんな…。


くそぉ…裸眼で推しを追い放題だったのに。(泣)





Twitterで流れてきたブルーベリーのサプリ飲んだら、
一瞬目が良くなるというあからさまなデマであろう方法に頼るぐらい結構焦っている図↓





大学入学前にレーシック手術して、
1.5まで回復させてから10年近くずーーーーーーっと視力が良いままで保持してたんですよ。



当時の価格で手術代が14万ぐらいしたんですけど、一生のコンタクト代を考えたら、
14万円なんてあっという間にペイだぜ!!!

とか思ってたので、結構ショック



4年後のCA受験の事とかも相まって、
母に頼んで手術代を出してもらってたのでめちゃくちゃ申し訳ない。




普段の生活だけだったら、全然支障ないんですけど、観劇のときにボヤけ過ぎるのはかなり困るので、観劇用のメガネを作ろうとJINSへ。

(来週、宝塚だし!!!!!)




(え、三宮店って西日本最大なのか…確かにデカかった。)




JINSホントに安いですよね…
8800円とかで全然可愛いデザインありますし。



とりあえずデザインを選ぶ前に
視力を測ってもらうことになったんですけど、

私、本当に視力検査が苦手なんですよ。




(上のリンクから画像お借りしました。)





というのも小さい頃から、
とっさに左右を答えるってことが全然できなくて。


2~3秒考えてから、
あ、左。」ってやっと答えられる感じなんです。






だから、車の免許取るときも
手の甲に「右・左」って書いてました(笑)

(教官の方、
絶対「大丈夫かコイツ」って思ってただろうな……)




なので、今日も
うわぁ、そっか視力検査かぁ~
ってビビってたんですけど……








今って……
視力検査、↑↓→←方式じゃないですね?!







全部、
ひらがなで答える方式で感動しました…。

こんな感じ↓






私みたいな人でも
対応できるようにってことなのかしら……

というか、方向方式だと四択だから
当てずっぽうですり抜ける人とかいたのかな(笑)



結局、視力検査の結果は
1.0だったんですけど……
(めっちゃ良いじゃんか。笑)


でも、試しにちょっと補正する程度の度数でかけさしてもらったら、めちゃくちゃ良く見えて感動。


あーこれだったら、
1階の遠目の席でも大丈夫そうだわ…




……って来週の宝塚大劇場、B席ですけども😇
(2階の結構後ろ)




今日1日デザイン考えて、
早めに注文したいと思います。








イベントバナー

 








買ってよかったアイテム3選