インスタやら、Twitterやらで
PR合戦がやばかった「FUJIMI」。










実は、FUJIMIを1万円で宣伝しませんか?
って今年の1月頃に来てたんですけど…




なんか色々と違和感を感じて
引き受けるのやめてたやつでした。







その時はあまりPRしてる人が今ほど多くなくて、
薬機法違反とかそういうことは
あまり気にしてなかったんですけど…






まず…定価がどれか
わからなすぎて不安だったのと。








FUJIMIのサイトによると
私に必要なサプリメントは…


・ハトムギ
・ビタミンACE
・ビタミンB
・フィッシュオイル
・プラセンタ

…らしいんです。



でも、この処方で5~8千円(定価どれよ)
ってめっちゃ高くない??


と思って、Amazonとかで
買い揃えたらどれくらいするか
計算してみたんですよ。



↑あ、計算間違えてる(泣)


案の定、
1ヶ月分約2.770円で揃えられるものでした。





私もサプリ全然飲むし
ある程度効果を信じて飲んでるんで、

一応、サプリ肯定派なんですけど。
(実際の数値は未知。)




私は怖いんで、
皮膚科医さんで処方してもらってるんですよ。

定期的に血液検査も受けた方がいいし。





FUJIMIのサイトとか見てても、
サプリの品質とかが
めちゃくちゃ良いってわけでもなさそうだし


私だったら買うにしても、
「これを飲むと良いですよ」って
FUJIMIのサイトで教えてもらうだけ貰って

Amazonで買って
自分で揃えるな~って思って(笑)



これはフォロワーさんに
お勧めできるもんじゃないわと思って
PRをお引き受けするのをやめてたんです。






ちなみに、
「プラセンタ」ってエセ美容らしくって…


もはやこの方を信じきっていいのかすら謎
もう誰を信じていいのか…

なので、
なんでも鵜呑みにするのは、あれですが。



逮捕者が関わっていることは確かみたいです。

【2021/02/27追記】

どっちやねん……






ちなみに、
birinas (ビリナス)というサプリも…




業務停止中です。












さらに……


何この宣伝方法www
って思ってたらこの会社も怪しいそうです。





ひぃ………。





私も正確な情報を伝えられるように
さらに心掛けないと。

(amebloの管理の方が
大体指摘してくださるんですけどね。)





アイクリーム、
ポーラさんの使ってたんですけど
この件でリピするのやめようと思ってます。

(文章指摘してくださったのも、
ポーラさんじゃなくてamebloの管理の方でした。)






商品や、
それを作ってくれた人に罪はありませんが、
そのお金がどこに行くのかというのを考えると…


うーん。







┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくん(旦那さん)とインスタライブ。




買ってよかったアイテム3選